せっかくよくなってきたのに・・

週末はリクの用事もふくめて、泊りでお出かけしました。
お出かけするとリクは必然的に早起きしないといけなくなるので、割といいリズムで生活することも多いです。

まあコロナ渦だし、金銭的にも精神的にもリクを連れてしょっちゅう外出っていうのは難しいのでたまにですが。

今回も、朝遅くとも9時には起きて1時過ぎたら寝るような週末でした。
が。

平日になったら。
朝の5時まで起きてる!!
私がちょっと明け方起きたら、まだ起きてたわけで・・・。

せっかくおそまきながら午前中、学校に間に合う時間に起きられるようになったんだから、維持しようよ~。
て思うし、夜寝なくて煌々と部屋の電気がついてるのは落ち着かない・・・

でも、ここでうるさく言ってしまうと逆効果になりかねないので、がみがみいわず。
昨夜も遅くまで起きていたようなので夜中の1時過ぎに、私がトイレに立った時。
「早く寝なさいよ。夜は寝ないとダメだよ」と口頭で促すのみ。

なんで、せっかく快適で元気な時間が長い生活をしたのに、自ら手放すようなことをするかなぁ・・。
昼間に起きてるリクは本当に、顔色もいいし機嫌もいいし、投薬もうまくいくし。
いいことずくし。
夜寝てくれれば大抵の問題は解決するのでは?と思うほど。

それでも。
夜寝ない生活を手放せないのは、ネットに生きているからか。現実逃避が激しいのか。
分からないけど。
また昼夜逆転に突入するとしんどいなぁ・・
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント