体調不良で好転するか?

昼夜逆転が長年の課題で、それがなかなか治らないリク。
本人に直す気もあまり感じられずで、半ばあきらめていましたが病院を変えたことで母がディスられる結果になり。
それなら本気で改善やってやろうじゃんに至りました。

とりあえず昼間のアンドロイドパットは禁止で、私が仕事に行くときにもっていくことにしました。
強制的に動画・ゲームが出来ないように。
来月には夜も、両親どちらかが寝るときにあずかることにする予定です。
夜寝てほしいんだよ・・。

日曜日から体調を崩し、ゲホゲホと咳をして鼻詰まりのリク。
あ~風邪だね。半袖で寝てるからね。布団忘れたな。
でもこのご時世なので、咳をすると良くないのでね。
熱を測ってバリバリ平熱なのを確認、かかりつけの耳鼻科(のど・鼻風邪は観てもらえる)に連れて行きました。

結果は疑うことなく風邪。
のどが腫れてるそうで、肺炎ではない。間違いなく。

月曜からは「学校のことは気にせずに、昼も夜もよく寝てご飯を食べて、薬を飲んで大人しくしていてね」
というわけで。
ダラダラ好きに過ごさせてました。

すると。
昼間も寝てるけど、夜もうるさく両親で「夜は寝なさい。夜ゆっくり寝ないと治らない。」と言い続けたらある程度の時間で寝てくれるようになり、朝もそれなりに起きて朝ご飯を食べられるようになったりして。

体調不良で生活リズムが健康的になり、整うというミラクル(笑)

今後も夜寝てくれる生活をしてほしいけど。どうかなぁ。
ただ、進学希望で全日制・通学希望だから朝起きて学校行くことをやらないと、ということは話していますが。
いかんせん危機感ないマイペースなのでね。

とりあえず「早く寝ろ~。夜は寝ろ~」を繰り返し言うのみです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント