東北旅

先週末に1日お休みをもらって、家族で福島・宮城の東北旅に行ってきました!
我が家は中部地域です。

リッチーとかGO TOとか思うだろうけど。
GO TOは使いましたが宿泊のみ。
あとは乗り放題チケットで、電車鈍行10時間の旅!行くだけで1日仕事。
乗り鉄のケーちゃん、電車にいくらでも乗れる私。移動になれまくり寝てるパットでゲームをするリク。だからこそ出来るたび。

リクは石巻市まで行き「石ノ森章太郎萬画館」に行けて感無量のようでした。
私とケーちゃんは。餅だよ。山形だけどね。
あとは街歩きが趣味の私は、石巻市も初仙台もうろうろしてました。
どこでも街を歩くのが好き(笑)
食べ物がよければなおよし。きちんと調べて行きますけどね。

実は。
GOTOが始まってすぐの時にも、いちど福島には来ていて。
ここから峠駅という秘境を目指す私とケーちゃんでしたが、リクはホテルで寝ていて(早朝)あとから迎えに行ったのです。
↑峠の力餅という幻のお餅を買って食べるために。
めちゃめちゃ美味しいというか癖になる。
わざわざ1日2往復ほどしかない電車に乗って買いに行く&茶屋利用して食べる。

リクは今回はそのまま仙台に移動だったので、連れて行ったのですが「このお雑煮めちゃめちゃ美味しい!早起きしてここまで来てよかった!」と感動してました。
まあ、とにかく秘境だし家からは遠いし。冬はやってないし。
今度があるかもわからないけど。

こういう、滅多に出来ない体験をもうちょっと。
手が離れるまで数年で積み上げてあげたいなと思うのです。人生ネット以外にリアルでも楽しいことがたくさんあることを知ってほしい。
まあ今回の旅で
「美味しいものを食べてみたい」というよくは出来たようなので良かったですが。

久々にリクにイライラしないで旅ができたな~。
うん。
少しずつだけど機嫌のいい時間が増えてる気がする。
思春期落ち着くのか、ネット時間を短くしたせいなのかはわからないけど。
とりあえず少し落ち着いてます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント