決行中・・・

更新が遅れてごめんなさい。
実は・・・断乳中なのです。

人一倍オッパイに執着していたリクなので、半端な覚悟では出来ないと腹をくくってこの連休ではじめました。
正直、私自身は「卒乳」を目指したかった気持ちもありましたが、周囲の声に負けてしまったこと。リクのオッパイへの噛み付きが酷くなってきたこと。
そして、この機会を逃すとおそらく周りの人間の協力なしでの断乳になりそうだったので、実家の家族が手伝ってくれるうちに断乳することにしました。

5月2日の夜からはじめた断乳。
初日はやっぱりすごかったです・・。
泣いて訴えるだけなら、まだマシだということを実感しました。
リクは泣き叫び、それでもオッパイがもらえないと察すると、ありとあらゆる手段を使い始めました。
泣き暴れ抱っこも拒否。
私に向かって叩く、殴りかかる。髪の毛を引っ張る。そして頭突きに噛み付き。
私自身も腕を噛み付かれ、流血&大きなアザになり今も痛みが取れずに居ます。
でも、怒れませんでした。
必死で訴えているリクを見ていると、怒る気持ちになれませんでした。
そして。
実家の家族もいつでも助けてくれる体制でいてくれましたが(ほぼ強制的に断乳を薦めてきた手前手伝ってもらいました)、最初の寝かしつけは私がやりたかった。
オッパイがある母親があやせば、「あるのにくれない」と暴れるからと、他の人に任せる人も居るみたいですが、私はそれが出来ませんでした。
「かっか~」と必死で訴えるリクを、私が離せませんでした。
ようやく寝たのは夜中の1時。3時間以上かかりました。
でも、4時半にはまた起きてしまいました。
このときはさすがの私も、寝不足&疲れで酷い頭痛。
両親に頼みました。
私があやすより早く寝てくれたようですが。

2日目からは、わりとあっさり寝ています。
もう頭では分かっているのかもしれません。

もう少し。
リク、よく頑張ってるね。
オッパイ飲まなくても、おかあちゃんはずっと傍にいるよ。
だから、一緒にもうちょっと頑張ろうね。


"決行中・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント