なにもかもが、雑!!

リクの行動について。

ADHD子をもつ親御さんならわかると思いますが、多動・不注意ゆえに基本的にすべてにおいて
「雑」です。

なにが?て。
行動も言動も考えも。ぜ~んぶ雑。
一つのところに思考すらとどまらないから、全部やっつけ仕事的になるんですね。
しかも後先考えるってこともないし、人も気持ちをはかるってこともできないので。

分かってはいたが、母、油断していたよ・・・

昨日は、私もリクも大好きなあるアーティスト(前にライブに行った方です)のCDフラゲ日=店頭に並ぶ日。
ちょうど、TUTA○Aに行く用事があったので、予約したのを引き取ってきました←熱心過ぎ(笑)

そしたらリク、家まですら待てない。
でも、CDってビニールがかかってて簡単に開かないようにできてるじゃないですか。
不器用だからビニールをあけようとしてもできなくて・・・。
私が帰り道、車を運転してる後ろでパッケージに爪を立てて引っ掻いた!!

やーめーて!初回生産分は紙ジャケットつきだから、紙に爪痕が傷になって残りました・・・

さらに!

歌詞カードをみたくてリーフレットをCDケースから取ったみたいだけど。
頑張って格闘してなんとか外したようで・・・
しわもできてて、青い背景の一部が剥がれて白くなってるじゃないですか!!
特典であるDVDも指紋がたくさんついていて。
家について即効で、家のラジカセに入れて聞いてたCDもたぶん結構な被害かも。

も~うショックな私。

頼むから。

大切なものは、丁寧に。とか。
人のものを許可なく勝手に開けたりしない!←ここは私の甘さもあったのだけれど。
最低限のことは、ぜひとも守っていただきたいよ・・・

はあ、買い替え?買い増しか?

「弁償しろ!」て言いたかったけど、私の落ち度がまったくないわけではないので(リクが取ったにしても)今回は厳重注意にしました。
次回からは、自分のものを別で購入するか私の許可があるまで触らないでほしいです。

何もかも雑すぎる。
ゆっくり落ち着いて。人の気持ちを考えて。人のものだよ。

・・・言って分かればとっくに言ってる。てかCDを奪った時にちゃんと注意したんだけど聞いてないんだよね~。






"なにもかもが、雑!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント