精神年齢も凸凹 仮面ライダーベルト

リクはADHDなので、精神の成長ぶりも凸凹で、人に対してすごくきちんと挨拶ができたり、声をかけたりもできるのですが、幼い面も多く。

今年、中学生なのに「ジクウドライバー」=仮面ライダーベルト。を購入しました!お年玉の前借です。

どうしても欲しかったらしく、ずっと言われてましたが他にも好きなものが多いので(けもフレやウルトラマン)これだけで終わらなかったらという気持ちもあり悩んでました。
しかし!

どーしてもというので「年末年始のプレゼントやお出かけはこれでおしまい」と言って、前借購入しました。
本人は嬉しくて、ベルトに付ける部品をお小遣いで中古店で購入して待ってました・・

でも・・。
「子ども用というか幼児用のおもちゃだよね?ベルト入る?」
調べたらギリギリ。

最悪延長も出来るそうなので。購入。

この週末はず~っと遊んでました。

これでいいのか?
と将来心配になってしまいました。

今をさかのぼること7・8年前。
当時5歳のリク。
同じように「クリスマスにサンタさんからオーズドライバーをもらいたい!」て言って。
当時はなかなか手に入らないから、おもちゃ屋さんの抽選に並んで、ようやく買ってあげたことがあります。
この時は、嬉しくてお正月に行った旅行先にこの仮面ライダーベルトを着けたまま行きました。
街中でもずっとつけていて・・・

全然進化してないんじゃない?
まあ「本当は小さい子供がつかうもの」てことは分かっているようで、外には持っていかないケド。
そこはわかるのに、手に入れることは我慢できないんだよな~。
楽しそうだからいいか。
でいいのだろうか・・・
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



"精神年齢も凸凹 仮面ライダーベルト" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント