親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子

アクセスカウンタ

zoom RSS ADHDの通院 インチュニブ処方

<<   作成日時 : 2018/07/11 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はリクのADHDの通院日でした。
私もケーちゃん(旦那)も仕事だったため、事前に私の母、祖母にお願いして連れて行ってもらいました。

前回薬の話をされていたので、処方してほしいということ。
夜なかなか寝なくて、朝起こすのがしんどくて学校へも遅刻気味なこと。

などを紙に書いて、先生に伝えるようにお願いしました。
新しい薬は・・・

私は詳しい説明きいてないけど、たぶんこれだろうな〜ってことでインチュニブと予想。
コンサータはチックがでるけど、インチュニブにはそれがないということで、舌打ちのチックが出てきたリクに処方してもらうことにしました。

結果、インチュニブでした、やっぱり。
容量はわずか1r。一番小さい量からはじめてみるそうです。
眠気の副作用があるので、夜服用になってました。

でも・・
インチュニブが処方されてもコンサータは変わらす処方されていて、量も減ってない。
先生曰く
「コンサータはもう増量できないから。インチュニブと併用しましょう」てことらしいですが・・・

精神薬でその量で大丈夫?て心配になります。コンサータは依存性もあるし。
つまりコンサータをもっと多くしたかったけど、無理だからインチュニブってこと?

リクの先生は、ADHDにかけては数少ない専門医なので、信用してます。実際、リクにはコンサータがあっているようですし。
でもこの併用は心配だな〜。
来月は私が病院に行けるので聞いてみよう。

昨夜、初めて飲んでましたが・・・
今朝は、毎朝3度も苦労して起こしていたのに、わりとすんなり起きてきましたよ。もちろん起こしたけど。
「今日はすっと起きたね」てリクに言ったら
「うん、なんでかわからないけど起きられた」
会話も成立したので、頭はすっきりしてる様子。

インチュニブ効果か?

少し見守ってみたいと思います。
どんなふうに効果がでるのかもわからないので。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ADHDの通院 インチュニブ処方 親ココロ〜腹壁破裂で産まれたADHD息子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる